人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読みました!

読みました!_a0116836_20463866.jpg

第8回「このミステリーがすごい!」大賞を取った小説です。

ドビュッシーって、あの作曲家の?と思い読み始めました。

始めは、小学生でも読めそうな安心な内容でしたが、だんだんミステリーに・・!

内容は
ピアニストを目指す遥。両親や祖父、帰国子女の従姉妹などに囲まれた幸福な彼女の人生は、ある日突然終わりを迎える。
祖父と従姉妹とともに家事に巻き込まれ、ただ一人生き残ったものの、全身大火傷の大怪我を負ってしまうのだ。
と書いてありました。

最後には、なるほどだから「さよならドビュッシー」かぁって納得です!
ちなみにドビュッシーは作曲家のドビュッシーでした。
音楽の深さ・難しさ、そしてすごさ、パワーを感じる小説でした。

by asato20th | 2010-03-11 20:46 | 日記