音楽ボランティアに行って来ました

先週の水曜日にいつもの施設に行って来ました。

今回は
058.gifさくら
058.gifどこかで春が
058.gif青い山脈

を皆で歌いました019.gif

「どこかで春は」は知らない方もいましたが、わかりやすい曲なので2度歌ったら覚えてしまいました!

「青い山脈」は私はあまり知らないのですが、小学校の時にやっていたブラスバンドで演奏したことがある気がします037.gif
思ったより皆さんが早く歌うのでびっくり!!



今回は、ドレミパイプというものを持っていきました060.gif

a0116836_11233821.jpg

その名の通り、ドレミと音が鳴るパイプで、パイプで体のどこをたたいても音が鳴ります!
好きなところで叩いてくださいと言ったら、子どもたちはお尻で鳴らす子が多いのですが、お年寄りの方は頭とか肩を叩く人が多くて面白かったです043.gif
子どもたちよりいい音が鳴りました066.gif
今日は、「幸せなら手をたたこう」に合わせてパイプを叩きましたが、皆さん上手なので今度は曲にもチャレンジしたいと思います056.gif



施設の職員の方に、もう少し長い時間やって欲しいと言われたので、来月からはもっとたくさん考えてたくさん演奏しなくちゃ。頑張ります070.gif
[PR]

by asato20th | 2011-04-26 11:23