人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵庭の認定こども園で演奏会♪

水曜日、今度は恵庭で演奏会してきました060.gif
はらぺこあおむしのペープサートと合わせてのピアノ。園児達が大きな声で歌ってくれて嬉しかったです053.gif
元気な声の子供たちが、私のピアノの音に合わせて歌ってくれると幼稚園の先生だった頃を思い出しテンションがあがります!
最後は、なんと質問タイム!!
「オーボエはどうやって音をならすんですか?」
「二胡の四角いところは何ですか?」
「どのくらい練習したんですか?」
と素直な質問がどんどん来るので、こちらもドキドキでした。
一人でも多くの園児に、音楽って楽しいって思ってもらえたらいいな072.gif

by asato20th | 2016-03-13 22:55 | ママアンサンブル