カテゴリ:日記( 104 )

作りました!

a0116836_1151961.jpg

息子が大好きなジュウオウジャーの玩具を手作りしました!
ラップの箱と化粧品の箱で作り、実際に回したり変化します。
[PR]

by asato20th | 2016-02-27 11:51 | 日記

赤ちゃんからのコンサートやります!

a0116836_22224151.jpg

ママ友達と0才でも行けるコンサートがあればいいねと、コンサート企画しました060.gif
泣いてもOKな赤ちゃんでも行けるコンサートを、うちの息子が赤ちゃんの時から探していましたがなかなかありませんでした。
子育てが落ち着いたら、いつかやってみたいなと漠然と夢を抱いていたのですが、どうせなら自分の子ども達に聴かせてあげようと周りから背中を押されて、現実になりました072.gif

お時間のある方は遊びに来てください037.gif


[PR]

by asato20th | 2015-02-15 22:22 | 日記

「七夕りとみっく」開催決定!!

初めての試みですが、グループでの音楽レッスンを1日限定で行う事にしました060.gif
056.gif日時 7月5日(土) ●9時半~10時半 1・2歳児対象
                ●10時45分~11時45分 3・4・5歳児対象
056.gif場所  こもれび南が丘町内会館
056.gif参加費  500円
056.gif内容  七夕のお話やうた、体を使った音楽遊び&親子遊び、製作。
056.gif申し込み  各時間、親子3組とさせていただきます。定員になり次第締め切らせていた       だきます。ただいま3・4・5歳児の方は締め切りました。ありがとうございました040.gif

072.gifお問い合わせ・申し込みはこちらまでお願いします072.gif
chikkamu1110@ymail.plala.or.jp
[PR]

by asato20th | 2014-05-18 00:42 | 日記

こどもの日

a0116836_22505081.jpg

こどもの日なので、息子が大好きなアンパンマンの太巻きに挑戦しました!
アンパンマンの鼻の位置が高かったです。難しい…。
[PR]

by asato20th | 2014-05-05 22:50 | 日記

クリスマス会締め切りです

先日クリスマス会のお知らせの手紙を出したところ、定員17名のお店に26人の参加申し込みがありました012.gif
クリスマス会だし、保護者の方も参加費がかかるので、ほとんどが生徒だけの参加だろうと思っていたのですがびっくり!!
お父さんまで参加の方ばかりです012.gif緊張しちゃう037.gif
当初参加しないといっていた子も参加になって、なんだか大事になってきました。

ゲームを考えないと060.gif皆さん、楽しみにしていてくださいね072.gif
[PR]

by asato20th | 2012-11-10 00:44 | 日記

クリスマス会決定!!

今年は発表会ができなかったので、クリスマス会を開くことにしました。
072.gif12月16日日曜日
072.gif13時から15時
072.gifジャズが流れる素敵な喫茶店060.gif
ミニコンサート、ゲーム大会、プレゼント交換も企画中です037.gif
ケーキとコーヒーやジュース付です067.gif
生徒の皆さん、保護者の方の参加お待ちしています060.gif
[PR]

by asato20th | 2012-10-16 23:21 | 日記

腱鞘炎

息子を抱っこして3度目の腱鞘炎です007.gif今回は、髪の毛を洗うのも歯を磨くのも痛くて、病院で注射を打ってもらいました。
こんなんなので、もちろんピアノを弾いても痛く、生徒に見本を聴かせるのもままならないです。みんな、ごめんなさい040.gif
[PR]

by asato20th | 2012-10-04 13:57 | 日記

Facebook始めました!

友達に誘われてFacebookに参加してみました037.gif
まだまだよくわかってないけれど、よかったら見てください。

星 千佳で載せています072.gif
そっちには息子のことを載せています035.gif
[PR]

by asato20th | 2012-09-24 22:37 | 日記

初モエレ沼!

a0116836_14421012.jpg

初めて子供連れてモエレ沼公園に行ってきました。
思ったより広くてびっくり!!
海の噴水をみて帰ってきました。来年は水遊びもできるかな♪
[PR]

by asato20th | 2012-09-23 14:42 | 日記

久しぶりにゆっくり?

子育てと家事と仕事でなかなか自分の時間が持てませんでしたが、今日は久しぶりにバッハと向き合いました!お久しぶりバッハさん♪
でも、せっかく仲良くなっていた曲だったのに、気持ちと手が一致しない008.gif
ピアノは継続が大事と生徒に言っておきながら自分ができていませんでした・・・。
息子クンも楽しそうに聴いてくれたし、これからは時間ができたらバッハと仲良しになれるよう頑張らなくちゃ066.gif


札幌はまだ残暑が厳しいです。なのに私は鼻かぜ気味・・・042.gif
今日の生徒とはキーボードでも遊ぼうかな060.gif
[PR]

by asato20th | 2012-09-12 14:48 | 日記