<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

友達作♪

a0116836_12171538.jpg

高校時代の友達と定期的におうち飲みしています。

友達はすごく料理が上手で、私達は買い出しと応援係です。

今回もおいしくいただき、幸せ満喫・エネルギーを充電してきました!
[PR]

by asato20th | 2009-08-31 12:17 | 料理

脳トレ

先日、祖母がデイサービスで習ったという指の運動を教えてくれました。
右手をグー、左手をチョキにしてリズムよくグーとチョキを交互に入れ替えるというものです。

グーとパーは簡単だけど、チョキだと少し難しいですね。
祖母は昔のチョキならできるのにと、親指と人差し指のチョキで見せてくれました。
でも、私はその昔のチョキだと全然出来ない・・・。祖母に負けました007.gif

私はこのような指の運動は、ピアノのレッスンでも取り入れています。歌も歌うとなかなか難しいですよ!
[PR]

by asato20th | 2009-08-27 14:04 | 日記

8月の料理教室

a0116836_19234394.jpg

a0116836_19234378.jpg

今日のメニューは夏らしく、
♪豚キムチぎょうざ
♪中華風酢イカ
♪トマトのひすい合え
♪なすびのつるりん
♪もやしとワカメの中華スープ

という中華でした!
暑い夏でもするする食べれちゃう内容でした。

デザートはマンゴーココナッツプリンです!
先月のプリンとはまた違うさっぱりしていてどんぶり一杯食べれてしまう美味しさでした。
[PR]

by asato20th | 2009-08-19 19:23 | 料理

ニセコに行ってきました!

a0116836_2153996.jpg

夏にニセコに行くのは初めてでした。

30度近い中、人生初のラフティングも体験してきましたよ。

水が綺麗で、羊蹄山もよく見えてすごく気持ちよかったです。

さあ、発表会に向けて私も本気モードにならないと。今日、夢で私が練習しなさすぎて他の先生に怒られてる夢みちゃいました。
[PR]

by asato20th | 2009-08-15 21:05

練習強化終了!

今回は、カレンダー風にして自分で目標をたてて、
守れたら◎、
少し出来たら△、
出来なかったら×

を書くというものでした。

前回のように毎日回数を色塗るものではなかったので、始めは書くのを忘れたという子も何人かいました。

面白いことに、今回は男の子の方が頑張りました!
女の子は細かく書きたいんですね。でも、後半になると皆練習量が増えていきました。すごい!!

頑張った男の子は、今までは1週間でまず右手だけ・・・次の週で左手、次の週で両手としか進めなかったのに、今回はなんと!!




1日以外毎日練習し、1週間で両手で弾いてくるようになりました!
先生は嬉しいよ037.gif

今回も大収穫の企画でした!!
[PR]

by asato20th | 2009-08-06 20:31 | レッスンにて

懐かしの味

a0116836_004654.jpg

私が小さい頃習っていたピアノ教室で、先生が時々このクレープを出してくれたんです。

私と妹は、このクレープとレッスン終わりにもらえる飴を目当てにレッスンに行っていたっけ・・。

大人になってからはなかなか売っていなく、見つけては妹と報告しあい懐かしの味を食べていました。

今回、何年ぶりかに発見!!室蘭のアルファーマートに売っていて、感動の再開をしちゃいました!
[PR]

by asato20th | 2009-08-01 00:00 | 日記