<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かわいい一言

生徒が教室の本棚見て一言。

「先生、冬のソナタの楽譜あるんだね!」

あれ?買った覚えはないぞぉ〜。

よく見たら、「ソナタアルバム」って書いてある本でした。

ソナタといえば冬のソナタなんですね037.gif
[PR]

by asato20th | 2009-10-23 19:12 | レッスンにて

久しぶりの料理教室

a0116836_2005515.jpg

今月は秋の味覚盛りだくさん!
●鮭のちゃんちゃん焼き
●大根の酢の物
●カボチャのサラダ
●豆腐とねぎのお吸い物
●サバそぼろ
です。
a0116836_2005534.jpg

ちゃんちゃん焼きにはピーマンも入っていましたが、ピーマン独特の苦味もなくすごくおいしかったです。私は鮭が大好きなので大満足でした♪
a0116836_2005567.jpg
[PR]

by asato20th | 2009-10-22 20:00 | 料理

豊平峡ダムに行ってきました

a0116836_16361323.jpg

a0116836_16361389.jpg

日曜日に豊平峡ダムに行ってきました!
初めて行ったのですが、ダムまでは駐車場から電気バスに乗って行くんですね。ちょっと高かったけど、ちょっとしち旅行気分になれました♪

紅葉は上の方はもうピークをすぎてしまっていましたが、電気バスからの眺めは綺麗でした。

お腹がすいたのでとりあえず腹ごしらえと思い、レストハウスで竹の子ご飯ときのこ汁、豊平峡蕎麦を食べました。これがおいしい!!
秋を満喫しました
001.gif
[PR]

by asato20th | 2009-10-21 16:36 | 日記

初めてのレ♪

4歳の女の子に初めてレを教えた時のことです。

ピアノにあるレをたくさん見つけて、おはじきを置いて遊びました。
そしたら、その流れでピアノの上にあるティッシュカバーへ・・・・。
実はうちのティッシュカバーはピアノの鍵盤の絵が描いてあるんです!

きちんと、その絵の中でもレを探してくれました!子どもの視野って広いなって感心しちゃいました。そしてかわいかったです016.gif
[PR]

by asato20th | 2009-10-09 19:45 | レッスンにて

第29回発表会

今日は千歳でローランドの先生達と合同の発表会がありました。
ホテルで行なったのでお客さんとも近く、生徒達もあまり緊張せず演奏できたようです。

私は、オープニングに講師演奏としてジブリメドレーを演奏しました。オープニングに演奏するのは初めてだったので始まるまで落ち着きませんでしたが、無事終えることが出来ました。

生徒と共に発表会に向けて頑張った充実感と、またこれからも頑張るぞ!と新たな気持ちを持てました056.gif
[PR]

by asato20th | 2009-10-04 22:41 | 発表会

楽しみにしていた秋

a0116836_9574535.jpg

うちのリビングから見た景色です。うちは平岡公園のはじっこなので。

今年は変な天気が夏から続いたので、夏から少し紅葉していました。
木もとまどっていたのかも。
[PR]

by asato20th | 2009-10-03 09:57 | 日記