<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

料理教室

a0116836_13185310.jpg

今月は
072.gifチキンクリームコロッケ
072.gif野菜の混ぜ漬け
072.gifかぶとベーコンのコンソメ煮
072.gif玉ねぎとわかめの味噌汁
072.gif全粒粉の食パン
でした。

私は人生の中で1度しかクリームコロッケを作ったことがないので、久々の家庭の味に懐かしい感じがしました。
かぶとベーコンのコンソメ煮もやさしい味で、早速家でも作りました。
全粒粉の食パンは、先生がパン焼き器を買ったので、出来たてをいただきました♪やっぱり出来たては最高ですね!


a0116836_13185369.jpg

デザートは「ココナッツカラメルプリンのいちご添え」でした。
ほどよく甘くてとってもおいしかったです。
[PR]

by asato20th | 2010-02-25 13:18 | 料理

目覚めの一曲

皆さんは携帯の目覚ましの音楽何に設定していますか?

私はいつも、その時流行っている好きな曲にしているのですが、明るくて元気のいい曲だとびっくりするし、寝起きはいい方ではないので、結構その曲が苦手になってしまいます・・・。

今の曲は、グリーグの「ペールギュント 朝」です。058.gif
主人公が、新天地で日の出を見て感じたさわやかな気持ちが表れています。
さすが、朝だけあってとてもすがすがしい気持ちで起きられています。おススメです!!


音楽療法的には、まだ少し寝ててもよいという柔和な音楽から、次第に活発でリズミカルな舞踏曲風のものがいいそうです。
[PR]

by asato20th | 2010-02-23 19:23 | 日記

嬉しかった事♪

レッスン後に年長さんの女の子が言った一言。

「先生、また来週来るね♪」

当たり前のことだけど、サヨナラの後にこう言われると嬉しいものですね!

先生がこの一言を言わないとダメですよね。来週も待ってるねと・・・。
勉強になりました037.gif
[PR]

by asato20th | 2010-02-11 19:46 | レッスンにて

素敵な一言!

先日、お料理の先生と夢について発表しあった時の先生の一言です。


夢があると、もうそこで80パーセントはクリアしているそうです。思い続けていれば、何かのきっかけで、いつのまにかそこに導かれるものだと思いますよ!そこに居る自分を頭の中で思い浮かべてね♪


私の夢は、いつか児童養護施設や病院で音楽のボランティアをすることです。
まだ思ってるだけですけど・・・。
[PR]

by asato20th | 2010-02-07 19:46 | 日記

初挑戦の恵方巻き♪

a0116836_2075233.jpg

人生初、かんぴょうを買って煮ました!
袋にはお好みの固さに茹でるって書いてあったのですが、お好みって何?状態・・・。
味はいいけど柔らかくしすぎてしまいました。

でも、味がよかったのでいいことにします!
[PR]

by asato20th | 2010-02-03 20:07 | 料理