<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

祝開花♪

a0116836_16321523.jpg
モンタナ今日、開花しました!
札幌もやっと暖かくなりましたからね。やったぁ058.gif
[PR]

by asato20th | 2010-05-31 16:32 | my garden

展望台

昨日、初めてJRタワー展望台に行ってきました。
年齢層の高い方が結構いらっしゃって混んでいました。

展望室にはピアノがあって、定期的にコンサートが行われるそうです。
私は、昼間に行ったのですが、夜景を見ながら素敵な音楽を聴くなんていいですね♪
いつか行ってみたいな。

そこにあったピアノが、ローランドの電子グランドピアノでした!発見!
[PR]

by asato20th | 2010-05-31 11:50 | 日記

モンタナ2

a0116836_12295042.jpg
蕾をつけました!
ツルがたくさん伸びてから咲くと思っていたら、もう咲く準備。
でも楽しみです♪
[PR]

by asato20th | 2010-05-30 12:29 | my garden

かわいい一言

レッスンで、四分音符と八分音符と二分音符を教えていた時のことです。

カードには音符(裏には動物の絵)が描かれています。
市販のものでは足りなくて、私が手作りしたカードもまざっているのですが、市販のより色が薄いんです・・。

そしたら、手作りカードの方を「元気がないぞうさん」と生徒に言われてしまいました003.gif
[PR]

by asato20th | 2010-05-28 18:55 | レッスンにて

待ち時間グッズ♪

a0116836_10593365.jpg
ディズニーシーで買ってきた101匹わんちゃんのビルディング・フィギュアです。

1個ずつ高く積み上げたり、ピラミッド型に積み重ねて遊ぶものらしいです。

ピアノの生徒の待ち時間に遊んでもらえそうです。

みなみに、首が動きます!
[PR]

by asato20th | 2010-05-27 10:59 | 日記

ディズニー2日目

a0116836_17494345.jpg

今日はディズニーランドに行きました。

相変わらずの雨ですが、スプリングカーニバルということでお花がとっても綺麗でした!

a0116836_17494310.jpg

[PR]

by asato20th | 2010-05-24 17:49 | 日記

ディズニーシーに来てます!

a0116836_23222279.jpg


友達とディズニーシーに来てます!

残念ながら雨でショーの一部は中止でしたが、傘さしてカッパきたミッキー達を見ることがでしました。

ミッキーが航海に出るときにミニーがミッキーに送ったというダッフィーが、やっぱりすごく人気でした!私は、ストラップを買いました。

a0116836_23222254.jpg

5月1日にオープンしたばかりというキャラクターグリーティングでは、ミッキーと一緒に写真をとることがでしました♪
並んでいる間に、色んな楽器が展示してありましたよ!

a0116836_23222212.jpg
[PR]

by asato20th | 2010-05-23 23:22 | 日記

イ・ヒアさん道内初公演!

先日ブログでお伝えした先天性の障がいで両手の指が2本ずつしかない韓国のピアニストのイ・ヒアさんが、ついに道内初公演です!

明日、札幌コンサートホールキタラで19時開演です。
イ・ヒアさんのお母様も娘をどう育てたかについて話してくれそうですよ。
[PR]

by asato20th | 2010-05-19 07:37 | 日記

平岡公園に行ってきました

a0116836_2142370.jpg

a0116836_214237.jpg

今、夜の平岡公園に行ってきました。
すごく混んでいて、駐車場に入るのも並んでいましたよ〜

去年も見にきましたが、今年の方が紅梅がきれいだった気がしました!

平岡公園のホームページをみたら、桜と梅の違いがのっていました。なんとなく見た目で判断してましたが、きちんとわかりスッキリ!!
桜には木との間に柄があるんですって。

やっぱり最後に梅ソフトクリームを食べて帰ってきました。
[PR]

by asato20th | 2010-05-18 21:04 | 日記

クレマチスモンタナエリザベス

a0116836_19221952.jpg

私の実家から去年の秋に分けてもらい植えました。

枯れてるようにみえるのに、春になったら芽が・・!とっても嬉しかったです019.gif

今年から花咲くかな?
[PR]

by asato20th | 2010-05-17 19:22 | my garden