<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと行動・・・

やろうやろうと思ってできていなかったことに、ようやく動き出しました037.gif

今日、社会福祉協議会にボランティア登録してきました。
職員の方にも、施設でピアノ演奏したりボランティアで教えたりしたいことを話してきました。
一人でこういうことするのって勇気いりますよね!ようやく1歩です。。
でも、清田区には養護施設もフリースクールもないらしいです。


障がいをもった方も、施設の子も、体の弱い子も、ピアノを好きになってもらえる機会を作ってあげたいです♪
[PR]

by asato20th | 2010-07-23 19:45 | 日記

我が家のきゅうり

a0116836_1604513.jpg


昨年から家庭菜園を始め、昨年は天気のせいもあってか、きゅうりの苗を2つ植えて2つとも枯れてしまい、実も見ることができませんでした。

今年は2つとも成功!!でも何がよかったからよくわからない・・。
初めてなった実は漬物にしておいしくいただきました♪






a0116836_1604530.jpg








み~んみ~ん鳴いているなあと思っていたらこんなところにも!
[PR]

by asato20th | 2010-07-19 16:00 | my garden

レッスン日記

今日、この楽器は何でしょうという木管楽器を当てるクイズをしました。

1つもわからないだろうと図鑑みたいなのを持っていったのですが、なんと!!クラリネットとかオーボエとか答えたんです!

「えっ?何で??」

お母様曰く、学校でも音楽室が好きで、休み時間に音楽室に通い本物の楽器を見て覚えたそうです。
すごいなぁ・・・。

サックスのことを三味線と言ったのはかわいかったけど(笑)
[PR]

by asato20th | 2010-07-06 21:29 | 障がい児レッスン

第一回打ち合わせ終了

 12月に行われる発表会の打ち合わせをしてきました。

 今年は12月にしたので、クリスマス会も兼ねて楽しく豪華になればいいなと思っています♪

 そして、発表会を始めて今年は30周年!!(私は途中からですが・・・)
特別な心に残る発表会にしたいです。
[PR]

by asato20th | 2010-07-03 15:33 | 発表会