<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロールケーキ

a0116836_97206.jpg

ロールケーキにはまってる私。
まずは、近所の清田区からと思い、パソコンでケーキ屋さんを検索・・・。
2年も住んでいるのに、知らないケーキ屋さんってあるものですね。

いつも行っているイオンタウンの中に、ケーキ屋さんがあるなんて知りませんでした。清田区4位の「ラクルージュ」というケーキ屋さんです!

米粉カステラロールとプリンを買ってきました♪

ロールケーキは、柔らかさが堂島ロールよりも柔らかかったです!
なので、うまく切れず包丁研がなくちゃと反省した私でした。

このお店にはロールケーキはこれのみとのこと。無糖の生クリームとの組み合わせなんて私向き!いくらでも食べられそうですよ。

試食まで頂いてしまいました♪
[PR]

by asato20th | 2010-09-21 09:07

自分の勉強

a0116836_1863288.jpg

以前、ブログにも載せました自分の勉強用のテキストがやっと終わりました!!
1か月でできると何曜日に何をやるか決まっている丁寧なテキストなのに、さぼりグセが出て?3か月くらいかかってしまいました。
最後までやることが大切ということで♪

次はバッハ、インベンションについて勉強しようと思ってます!


今日はバス会社の方が営業にみえて、最寄りのバス停のアナウンスにうちのピアノ教室をアナウンスしませんかとのこと。
いいお話♪と思ったのですが、やっぱり数万円・・・。う〜〜ん、どうしよう。。。
[PR]

by asato20th | 2010-09-16 18:06 | 日記

大収穫祭終了!

5日日曜日に、千歳の駒そば亭さんの駐車場で、大収穫祭があり、生徒達が演奏しました♪

去年は、雨で長袖でも寒くてジャンバー着込んでいたのに、今年は暑い!
青空の下で、演奏することがでしました。

個人的に、初めて司会をやらせていただき、どうなることかと思いましたが、生徒も笑顔でインタビューを受けてくれ私も嬉しかったです♪

司会をやっていたので、ブログ用写真はとれませんでした・・。

今年は、去年よりお店も多く、人もたくさん来ていました!

早食い蕎麦大会も盛り上がっていました!
[PR]

by asato20th | 2010-09-07 16:25 | 日記

かわいい一言Part2♪

058.gifレッスン終わりにシールを生徒が選んでいたときのことです。                                      お祭りシールの中にりんご飴のシールがありました。
  「りんご飴ってなあに?」と生徒。

  「りんごに飴がかかっているんだよ」と教えてあげると、後にお母さんに説明していまし              た。


 「りんごに雨が降っているんだって!」
              

058.gif音楽ドリルをやっていたとき、鉛筆がころころころ・・・・・・と転がっていってしまいました!
        
 「待ってぇ~~~」と鉛筆に言っていました。
[PR]

by asato20th | 2010-09-03 21:20 | レッスンにて