<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

今日は、おとといテレビでやっていた「敬愛なるベートーヴェン」の映画をみました。
1時間45分という短いお話でしたが、交響曲第9番の初演の場面ではすっかり年末の雰囲気に058.gif
生演奏で第9を聴きたくなりました!

今年も残るところあと3日ですね!
私のブログを見ていただいてありがとうございました072.gif
来年もよろしくお願いします。

私は今年のレッスンを終了し、やっぱり風邪を引いてしまったようです042.gif
ピアノのレッスンが休みになると、必ず風邪を引く私・・・。
[PR]

by asato20th | 2010-12-29 19:40 | 日記

発表会

今日は、他の先生のピアノの発表会に行ってきました060.gif

小さい子達のレベルの高さに驚きました。私ももっとビシバシいかなきゃ?037.gif
講師演奏では、綺麗なブルーの衣装で統一していてきれいだったなぁ。
私は、小さいころから衣装を着たくて発表会に出たことは1度もないけど、今は私も着たい072.gifと思ってしまいました。
[PR]

by asato20th | 2010-12-25 16:45 | 日記

講習会

昨日は、ローランド北海道センターに講習会に行ってきました。

テーマは「保護者とのコミュニケーション」

あっという間の2時間で、保護者とのコミュニケーションについて学んだと共に、先生方ともコミュニケーションできて楽しかったです♪

ご一緒した先生が、私のブログをみてくださったことがあるということで盛り上がりました!
見ていただいたこと、出会えたことがとっても嬉しかったです♪
[PR]

by asato20th | 2010-12-25 09:38

クリスマス料理教室

a0116836_1958836.jpg



今日のメニューはクリスマス料理
072.gifフライパンでパリパリチキン
072.gif炊飯器で具だくさんパエリア
072.gif野菜の彩りサラダ
072.gifサーモンのムース

でした!クリスマスらしくとても綺麗な色の食卓になりました056.gif



a0116836_195888.jpg





デザートは先生お手製のかぼちゃのアイス。
甘さ控えめでおいしかった♪







a0116836_1958888.jpg








今日はクリスマスだから特別に、シフォンケーキも習っちゃいました067.gif
一人一個シフォンケーキをお持ちかえりという贅沢029.gif
[PR]

by asato20th | 2010-12-22 19:58 | 料理

仲間入り

a0116836_16531675.jpg

レッスン待ちの時間に遊ぶグッツに新入り登場!!
都道府県パズルです003.gif
[PR]

by asato20th | 2010-12-20 16:53 | レッスンにて

12月の音楽ボランティア

今日は、老人施設に音楽を届けてきました♪

12月なので
★もろびとこぞりて
★きよしこの夜
でまずクリスマスの雰囲気に072.gif

間にドレミの歌をはさみ、その後は
★ゆき
★お正月
で終わりました。

a0116836_1525436.jpg



ドレミのうたでは、ペープサートを作り、ドを持った人はドの時に札をあげてもらいました。
皆さん上手にあげていましたが、ドレミのうたがあまりわからなかったようで反省・・・。



来月は皆さんの知ってる歌謡曲にしよう!
[PR]

by asato20th | 2010-12-15 15:25

緑ヶ丘5丁目

うちの最寄バス停の「緑ヶ丘5丁目」。
まだ、出来立てほやほやです! 

中央バスさんから、バス停の案内放送の広告のお話があり、1年間中央バスでうちのピアノ教室の案内が流れることになりました072.gif

先日、早速バスに乗り聞いてきました。「次は緑ヶ丘5丁目~星音楽教室はこちらで降りられると便利です」
なんだか恥ずかしかったです037.gif
[PR]

by asato20th | 2010-12-14 20:22 | 日記

発表会終了♪

a0116836_101241.jpg
















                    やっと終わりました!
普段は元気いっぱいの生徒達も、緊張していたようでおとなしかったです。

でも、皆本番に強い!
普段通りの演奏ができていたのではと思います058.gif

上の写真は本番前のステージです。本当はクリスマス会も写真に撮りたかったのですが、そんな余裕はなく、バタバタしてました037.gif



a0116836_9494690.jpg
これは、ホテルのロビーに飾られたサンタさん。とても大きかったです。
記念に講師一同で写真を撮りました056.gif
[PR]

by asato20th | 2010-12-06 09:49 | 発表会

いよいよ明日発表会♪

明日、発表会を迎えます072.gif
時間  13時開演
場所   ANAクラウンプラザホテル千歳


今回、30回目の記念すべき発表会なので、終了後にお楽しみ会をする予定です。
講師全員で、お話と音楽のコラボレーションを披露させていただきます037.gif

当日、入場料はとりませんのでお近くの方はよかったら遊びに来てくださいね!

うちの生徒は、2週間前までどうなることかと心配していましたが、頑張って練習をしてなんとか形になりそうです。今はとても楽しみにしています060.gif

みんな、がんばろうね!!066.gif
[PR]

by asato20th | 2010-12-04 11:17 | 発表会

載っちゃいました

a0116836_21204767.jpg

清田区のボランティア情報誌に私の音楽ボランティアの様子が載りました。

これからも頑張っていくぞとやる気がわいてきました058.gif
[PR]

by asato20th | 2010-12-01 21:20