<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うちのシンボルツリー決定!

a0116836_1932696.jpg

家を建ててからずっと、うちのシンボルツリーは何にしようかと考えていましたが、やっぱり人気の高い「ヤマボウシ」にしました072.gif
白と赤がありましたが、私は白にしました。
秋には紅葉するし、実もなるので四季を通して楽しめそうです060.gif

年々、自分が歳を重ねていくのは悲しいけれど、木はまだまだ小さくて、年数が経つのが楽しみなことができてよかった070.gif

a0116836_193265.jpg
芝桜はだんだん増えてきましたよ。
見ただけで幸せな気持ちになれます056.gif
[PR]

by asato20th | 2011-05-25 19:32 | my garden

曲が決まってきました!

発表会に出るメンバーが決まり、(ほとんどの生徒が出てくれることになりました003.gif)今回は12人の生徒が参加します。
 
第1部はソロ~ひとりでかっこよく~066.gif
第2部はアンサンブル~だれかといっしょも楽しいよ~ということにしました051.gif

2曲ほど合奏を入れる予定です060.gifさてさて、間に合うんでしょうか??
まず、一人での演奏を頑張ってもらはなくては058.gif


ちなみに講師演奏は「愛の讃歌」にしました053.gif
こちらもたくさん練習せねばです008.gif
[PR]

by asato20th | 2011-05-23 10:32 | 発表会

オーディション合格!

4月24日(日)千歳
5月8日(日) 札幌
で行われたオーデションに教室から2人の生徒さんが受験しました072.gif

13級と6級にみごと合格しました♪
二人とも頑張ったね!!!
[PR]

by asato20th | 2011-05-21 12:02 | オーディション

やっと晴れました

札幌は、おとといから20度超えるといわれていたのに肌寒い・・・。
昨日は、張り切って七分袖にしたのに結局ずっとカーディガンを羽織っていました025.gif
生徒のお母さんにも「先生、はりきっちゃったね」って言われました037.gif


今日は日差しもあり、少しお花の手入れをして写真をパチリ061.gif
a0116836_1055596.jpg

今年の寄せ植えです056.gif

毎年違う花をと思うのに、去年と同じ店に行き、「去年長く咲いてたな♪」とかって結局変わりばえがしません008.gif
生徒たちが「先生のうちのお花きれいだね」って言ってくれるので嬉しいです053.gif
[PR]

by asato20th | 2011-05-20 10:05 | my garden

今月の音楽ボランティア♪


今日は、

060.gif高校三年生
060.gifここに幸あり
060.gif四季の歌
060.gif星影のワルツ
060.gif見上げてごらん夜の星を
060.gif北国の春
060.gifふるさと
060.gif青い山脈

を歌いました。
今日は四季の歌の時に皆さんの好きな季節を聞きました058.gif
春と夏が多く、冬は誰も好きな人はいませんでした。やっぱり北海道の人は雪が降るからあまり好きではないんですね002.gif

その他、先月も行った「ドレミパイプ」で「キラキラ星」を皆で演奏しました072.gif
[PR]

by asato20th | 2011-05-18 21:23

久しぶりのロールケーキ

a0116836_17293484.jpg

お土産で、東京のロールケーキをいただきました。

東京チーズうさぎの「ロールになったチーズうさぎ」です。

マンゴーのチーズクリームのロールケーキで、見た目も爽やかでキレイです!
しっとりしてて甘さ控えめの私の好みの味でした♪
[PR]

by asato20th | 2011-05-15 17:29

札幌のオーディション

昨日、札幌で生徒のオーディションがありました。検定試験です。
 
初めてのオーディションで、初めての場所での演奏でしたが、落ち着いて弾けていて安心しました。
オーディションは先生もドキドキです025.gif

千歳でも4月の末に終わりましたので、あとは発表会に向けてまっしぐらです066.gif
[PR]

by asato20th | 2011-05-09 14:49 | オーディション