<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

VSカラス

うちの畑にようやく赤いトマトが実って、成長を楽しみにしていたら、朝起きたらない!!
どうやらカラスに食べられたようです007.gif
きゅうりもナスも突っつかれて、穴があいていました022.gif



うちの裏の林にカラスが巣を作っているのは毎年のことなので知っていましたが、今年は数が多いのか元気なのか、朝もカラスの鳴き声やで屋根の上を歩く音で目が覚めて、正直言っていい気分ではありません008.gif



カラスは食べているわけではなく、こどもの教育用や遊びで野菜を突っつくらしいのです。。。



とりあえず、カラスが歩いて進入するという情報を得、畑を囲ってみました。
a0116836_14384564.jpg


これでダメなら、上も糸張らなくてはと思っています。
私とカラスの戦いは続きそうです・・・・・・。
[PR]

by asato20th | 2011-07-31 14:38 | my garden

載っちゃいました!

ローランドのこの間の研修で紹介した、私の手作りレッスングッズが、先生方に送られてくる通信「アトリエランドくらぶ通信」に紹介されました006.gif

恥ずかしいけれど嬉しいです060.gif

056.gifこのグッズです056.gif
[PR]

by asato20th | 2011-07-29 20:26 | 日記

発表会の成果

発表会後のレッスンが再開しました!

力が抜けたのは私だけ?今日レッスンだったSくんは今までは初めて弾く曲は雑に弾いていたのですが、今日は強弱をつけてきれいな音で弾いてきました!

発表会やってよかった♪
[PR]

by asato20th | 2011-07-19 20:02 | 障がい児レッスン

発表会終了♪

昨日、無事発表会を迎えることができました003.gif


 お子さんの練習を見守ってくださったお母様方、支えてくださった先生方、聴きにきてくださったたくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです040.gif


 
天気が悪いとの予報でしたが、雨女の私の力より生徒たちのパワーが強くて、いいお天気で暑いくらいでした058.gif
 
 
いつもとは違う衣装で、違う雰囲気の中、生徒たちの顔は緊張していましたが、本番に強い!!066.gifとても上手に練習の成果を出し切り演奏してくれました072.gif

a0116836_11361637.jpg

合奏「上を向いて歩こう」の様子です。
皆、真剣です037.gif

a0116836_11403549.jpg

合奏「勇気100%」の様子です。
練習のときは、楽器隊の子達も踊ったり、アドリブを入れたりしていたのに、本番は緊張してしてくれなかったのが残念011.gif

a0116836_11434473.jpg

講師演奏は、「愛の讃歌」を演奏させていただきました。
少しでも、客席に気持ちが届いたら嬉しいです060.gif


本当にありがとうございました040.gif
[PR]

by asato20th | 2011-07-11 11:47 | 発表会

リハーサル

昨日、教室で発表会のリハーサルをしました。
暑かったので申し訳なかったのですが、8人が集まってくれました058.gif

合奏「勇気100%」の練習を初めて皆で合わせました!
教室が狭くて音が大きすぎて聞こえづらかったけれど、皆でやるんだというのはわかってもらえたかな003.gif

本番みたくするから先生は何も言わないからねって始めに言っておいたのですが、お辞儀をするのを迷っている生徒がいた時に、お客さん役の生徒たちから「いいんだよ」と助け舟の声が・・・・038.gif
せっかく先生は口出ししないようにしたのに意味ないわと思いつつも、皆の優しさにほっこりしてしまいました016.gif

緊張して弾いた子、大きい生徒の演奏に感動して口が開きっぱなしだった子、それぞれ得たものがあったようでよかったです072.gif
さて、私も感動してもらえる講師演奏ができるでしょうか・・・・037.gif
[PR]

by asato20th | 2011-07-03 20:18 | 日記