<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月の音楽ボランティア

今月も施設に行って来ました058.gif

今月はたまには音楽を聴いてもらおうと思い、井上陽水さんの「少年時代」をまず弾きました。
続いて
060.gif浜辺の歌
060.gifおもいで酒
060.gifかあさんの歌
060.gif悲しい酒
060.gif影を慕いて
060.gifくちなしの花
060.gif瀬戸の花嫁
060.gif高校三年生
060.gifここに幸あり
060.gifゆきの降る町を
 
最後に
072.gifおぼろ月夜
072.gifふるさと
を歌いました019.gif

今回はたくさん曲を用意していったので足りましたが、やっぱり歌謡曲をピアノ伴奏で歌うのは難しいですね。
カラオケやアカペラの方がいい気がします。
施設の職員の方にも童謡と唱歌がもっとあってもいいかもねと言われました。
内容はいつまでたっても成長しません002.gif
[PR]

by asato20th | 2011-09-23 21:10

祝嵐12周年!!

ピアノとは関係ないですが、嵐が好きな友達と定期的に嵐会を開いています060.gif
今回は9月15日で嵐がデビューして12周年ということで、お祝いしました072.gif

a0116836_1722383.jpg

私手作りのロコモコです064.gif
嵐のデビューはハワイだったので、ロコモコにしてみました038.gif

そして、嵐のマークの旗は手作りでハンバーグに立ててみました058.gif

嵐にはそれぞれトレードマークの色があるのですが、
松潤の紫
二宮くんの黄色
相葉くんの緑
櫻井くんの赤
料理に入っているのわかりますか?

1番困ったのは大野くんの青!青い食べ物が探したのですが見つけられませんでした007.gif
でも、私が好きな人で、嵐のリーダーなのでもちろんないと困ります。
そこで、器を青にしてまとめ役のリーダーとして皆を囲んでいる感じにしました056.gif


a0116836_17223825.jpg

このおいしそうなケーキは、友達がデコレーションしてきてくれました067.gif
嵐の筆記体バージョンものってました072.gif
[PR]

by asato20th | 2011-09-22 17:22 | 日記

千歳大収穫祭終了!

日曜日に、千歳で大収穫祭がありました072.gif
ローランドでも毎年ミニコンサートをやらせていただいています060.gif

今年は台風が近づいていて、天気が心配されましたが、雨天決行ということだったので、風から楽譜を守るためズボンで行ったのですが、思ったより風もひどくなく、057.gifも途中からは止んで蒸し暑いくらいでよかったです003.gif

10時半から1時間生徒たちによるミニコンサートを行いました060.gif
風が吹いて、テントの上にたまった水が時々バシャッと落ちてきましたが、なんとか最後までできました!

今年の出店には金魚すくいもありましたよ037.gif
私は、米ナスとパプリカを買って帰りました056.gif
[PR]

by asato20th | 2011-09-08 09:52 | 日記