<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日の雷大丈夫でしたか?

札幌・江別・千歳・恵庭地域で水曜日の夜中、すごい057.gifと雷でしたね!!
夜はわりとぐっすりの私でさえ、音とピカピカで何回も起きました014.gif

朝起きたら、パネルヒーターの電源が切れていて、ブレーカーを上げ下げしても直りません025.gif
ストーブ屋さんに電話して直してもらったのですが、雷のせいでヒューズがとんでいました007.gif
北広島では落雷で機械が焦げてしまった家があったと聞きました。

うちはヒューズが焦げただけで済んだからよかったのかどうなのか、ストーブ屋さんにも「ついてなかったね」と言われてしまいました026.gif

ヒューズは300円なのに、出張代と技術料で7000円。痛い出費です008.gif
[PR]

by asato20th | 2011-11-28 20:56 | 日記

新潟でピアノ教えている方知りませんか?

うちの生徒が、新潟県新潟市に転勤になるのですが、どなたか新潟市で障がい児にピアノ教えている先生をご存知ありませんか?
[PR]

by asato20th | 2011-11-22 11:52

かわいい一言♪

生徒が待ち時間に日本地図のパズルをやっていて、

  生徒 「先生は遠くに行ったことある?」

  私 「沖縄も行ったことないんだよね」

  生徒 「先生は沖縄に行ったことあるしょ?」

  私 「ないよ」と言いつつ頭の中で振り返る・・

  生徒 「だって、先生の家トイレに沖縄の珊瑚の写真たてあるよ」

  私 「あれは、お友達のお土産なんだよ037.gif

子ども達は、よく見ていますね!
[PR]

by asato20th | 2011-11-12 12:09 | レッスンにて

久しぶりです

a0116836_1583375.jpg


11月3日(木)、私が習っている師匠のピアノの先生の発表会でした♪
私も生徒として、久しぶりにステージに出させてもらいました!

先生としてでははくても緊張はするものですね・・・008.gif
心臓は大丈夫でしたが、手が震えて他の鍵盤を勝手に触ってしまう始末・・・。
これでも手だけになったのは成長かな。

このケーキは参加の記念品の1つです072.gif
あまりにもかわいい「グランドピアノ」だったのでパチリ062.gif
[PR]

by asato20th | 2011-11-06 15:08 | 日記