<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりの研修会

今日は、ローランドの「ソルフェージュ指導」にていての研修に行って来ました003.gif
ソルフェージュとはから実践まで、体を使って小さい子にでもわかりやすいようなレッスン内容を教えていただきました072.gif

8人の先生が来ていたのですが、皆で体を動かして私自身とても楽しかったです060.gif
今年の目標にソルフェージュの見直しと充実も加えようと誓った1日でした056.gif
[PR]

by asato20th | 2012-01-21 12:09 | 日記

毎年恒例のすごろく♪

あけましておめでとうございます003.gif
今年の私の目標は「今」です。
今しかできないこと、今やりたいこと、今を大切にレッスンも進めていきたいと思っています060.gif
今年もよろしくお願いします058.gif

a0116836_15203460.jpg

去年は兎年だったのでウサギバージョンのすごろくを作りましたが、今年バージョンを作りました006.gif
辰の絵は描けないので毎年使える感じにしてみました。
1月は小さい生徒ややりたい子だけすごろくでレッスンします060.gif
サイコロには音符や休符が書いてあって、音符の長さの分だけ進みます072.gif

先日来た生徒に「すごろくやる?」って聞いたら、「すごろくってなあに?」と聞かれました005.gif
今の子は知らない子もいるんですね037.gif

a0116836_1520352.jpg

教室が乾燥するので、紙でできた木みたいな加湿器を置いています056.gif
[PR]

by asato20th | 2012-01-10 15:20 | 日記