<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今月の音楽ボランティア

今日は、春の歌を中心に演奏してきました056.gif

058.gif春がきた
058.gifふじ山
058.gifさくらさくら
058.gifどこかで春が
058.gifふるさと
058.gif浜辺の歌
058.gif影を慕いて
058.gif四季の歌
058.gif星影のワルツ
058.gif北国の春
058.gif荒城の月
058.gif青い山脈

春の歌ってたくさんありますね072.gif
今日は、発声練習としてこの間ローランドの研修で教えてもらったゴムバンドを使って、「あー」と声を出してゴムバンドの動きに合わせて声を出すやつをやってみました!
最初は私がゴムバンドをやったのですが、次におばあちゃんにやっていただきました。
不安そうでしたが、やったら楽しかったようですごく笑いながらやってくれました003.gif


あとは、「春がきた」で「た」を歌わず手を打つや、隣の人と手を合わせるをやってみました051.gif
歌うのはバッチリ066.gif隣の人と合わせるのは難しかったようです001.gif
[PR]

by asato20th | 2012-03-21 21:29

千鳥屋のロールケーキ

a0116836_111134.jpg

札幌三越の地下にある千鳥屋総本家の「季(toki)」のみたらし巻です072.gif

先日久しぶりに三越に行ったら、美味しそうなものがいっぱいで目移りしてしまいました037.gif。その時は他のものを買った後だったので、試食だけさせてもらったのですが、美味しさが忘れられず、後日みたらし巻を買いに行きました060.gif

みたらしのゼリーと黒糖風味の生地でできていて、私は大好きな味です053.gif

他にあずき巻もありましたよ072.gif
よかったら食べてみてくださいね070.gif
[PR]

by asato20th | 2012-03-16 11:11

研修会

昨日はローランドの勉強会に参加してきました003.gif
内容は親子で行う1,2歳を対象にしたレッスンです。

リトミックの本や絵本を紹介していただいたり、こんな時どうしたらいいか等、盛りだくさんの内容の勉強会でした072.gif

とりあえず、教えてもらった本を買って勉強してみようっと060.gif
[PR]

by asato20th | 2012-03-10 11:21 | 日記

生徒の作品

a0116836_11521622.jpg

縫いとりの生徒の作品です。一度やったらヤミツキになる?らしく2枚やる子がほとんど037.gif
これで楽器の名前もバッチリ覚えられるかな?
[PR]

by asato20th | 2012-03-08 11:52 | レッスンにて

うちのお雛様

a0116836_12382969.jpg

頂いた手作りのお雛様と、先輩のピアノの先生に描いて頂いた絵です058.gif
色が春らしくて、お雛様にぴったり!!

生徒には「何でお雛様あるの?」と聞かれました。
「先生も女の子だもん♪」
[PR]

by asato20th | 2012-03-03 12:38 | 日記