<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月の音楽ボランティア♪

今日は、音楽ボランティアに行って来ました060.gif

まずは、春の歌を中心に童謡・唱歌を歌いました019.gif
056.gif春がきた
056.gif夕やけこやけ
056.gifさくらさくら
056.gifおぼろ月夜
056.gif赤とんぼ
056.gif七つの子
056.gifめだかの学校

続いて、わらべうたの「あんたがたどこさ」
歌詞を思い出してもらいましたが、途中が抜けてすぐ「煮てさ、焼いてさ、食ってさ」になってしまうのが
面白かったです037.gif
手拍子をしながらや、「さ」の時に手を開くバージョンもやりました!
難しくなると、手だけで、歌を歌う声がなくなっちゃいました037.gif

続いて、昭和の名曲
072.gifくちなしの花
072.gif高校三年生
072.gifここに幸あり
072.gif瀬戸の花嫁

時間が余ったので、今日歌った歌のイントロクイズもしました058.gif
曲名となると難しいですよね。

最後にいつもの「ふるさと」を歌って終わりました051.gif





今日でスタンプがたまり、シルバーバッチをいただきました072.gif
やったー070.gif
a0116836_2041478.jpg

[PR]

by asato20th | 2012-04-18 20:04

初手作り♪

a0116836_12281563.jpg


念願のホームベーカリーを買ってもらいました072.gif
早速、ノーマルな食パンを作ってみました066.gif材料入れるだけだけど・・。

朝起きた時の、あのパンの焼けた匂い、最高です060.gif
次は何を作ろうかな037.gif
[PR]

by asato20th | 2012-04-15 12:28 | 日記

訪問者はだれ?

a0116836_10164529.jpg

4月だというのに雪が降りましたね。
リビングから見える景色もまだ雪景色。

時々、こうやって訪問者が現れます。
なんの動物なんだろう・・。足跡しか見たことがありません。
[PR]

by asato20th | 2012-04-01 10:16