人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の勉強

以前ブログにのせた作曲の本で、久しぶりに自分の勉強を始めました。

私が作曲するといつもハ長調・・・008.gif
よくないとわかっていても、浮かぶのがハ長調なんですもん。。。

毎日は無理だけど、その日の出来事を詩や曲にして(音楽の日記)作曲の訓練ができたらいいなと思ってます。
毎回ハ長調にならないように、最初はくじ引きで調を決めようかな
058.gif

慣れたらその日の気分で調も変えて・・・な~んて出来るのかしら。

ブログに決意を書いたら、責任感で出来るような気がして書いてみました037.gif




自分の気持ちをうまく発散できない人、障がいをもった生徒にもいつか音楽日記を書かせてみたいです072.gif072.gif

by asato20th | 2011-01-19 14:40 | 日記