人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園で演奏してきました♪

去年から、ママ友達と子どもの為の演奏会をしています。
赤ちゃんの頃から生の音を聴かせてあげたいけど、なかなか機会がない、遠くていけないという経験をして、それならその場を作っちゃおうと企画しました072.gif

昨日は初めて依頼されての演奏会!
清田区の保育園で演奏させていただきました060.gif
子ども達の反応は素直で、演奏していて面白かったし、お行儀よく聴いてくれて演奏しやすかったです056.gif
「いい曲だった」「楽しかった」と感想ももらえて嬉しかったです053.gif

3歳の息子もお客さんで一緒に聴いていたのですが、「よかった」と言ってくれて、家に帰ってから歌う鼻歌が演奏会で演奏した曲だったり、真似していたので、届いているんだなやってよかったと思いました019.gif

by asato20th | 2016-03-01 22:45 | ママアンサンブル